ちょっとした呟き。スルーしたほうがよかったりするかもしれない。
駐車場とかで、障害者・高齢者と並んで妊婦(子持ち)も優先されてる意味が分からない。
障害者は障害を持ちたくて持ったわけじゃないし、高齢者も年取りたくて取ったわけじゃない。だから障害者と高齢者は優先されて然るべきだと思う。
でも妊婦は自分で「子供が欲しい」と思って自らその状態になったわけでしょ?じゃあ辛かろうがだるかろうが周りに甘えずに自分でなんとかしてよ。そりゃあ周りが助けてあげることも必要だとは思うが、調子に乗って「子供がいるんだから優先されて当然!」とか言ってる人はホント理解できない。
あとスーパーのでっかいカート。キャラものとかの。あれが邪魔で仕方ない。
私が小さい頃は子供を乗せるカートはもっとスマートだったし(ていうか普通のカートに椅子がついてただけだった)、そもそも紐でおんぶ・だっこして買い物するのが普通だったのに。
店が空いてるときならまだしも、ごった返しててカート無しでも通りづらい時にあのでかいカートを当然のように押してる人をどうにかしてほしい。邪魔!